お疲れ様です!Windows PC 買ったし、今まで Mac だったということもあり Windows 向けのマウスが欲しくなり Microsoft Sculpt Comfort Mouse (スカルプト コンフォート マウス)を買ってみました。

準備

Sculpt Mouse 系は形や使い方や接続方式で選べますが「DeskMini 310 を無線LAN化してみた」で Bluetooth が使えるようになったので Sculpt Comfort Mouse 買いました。USBポートはできるだけ使わない方向で。

設定

ドライバーを入れます。
マウス キーボード センター 10 を Microsoft Sculpt Comfort Mouse (スカルプト コンフォート マウス) | Microsoft Hardware からダウンロードしてインストールします。
Microsoft マウス キーボード センター | Microsoft Hardware からもできます。

私はホイールボタンだけタスクビューにして他はデフォルトのままにしました。

それにしても Windows ボタン遠くないですか?
手のひらの中心で持つと Windows ボタンに親指届きません(笑)
少しずらして持つ感じにしないと押すたびに手を動かすことになるのでなんか…って感じがしちゃいますが慣れですかね。
でもボタン自体の使い勝手はいいと思います!
あと色とかデザイン的にも好きですが社名はいらないかな。Windowsのロゴあるんだしって思ってしまふ。。。

しばらく使ってて思ったのですが、スリープ解除がマウスからできません。
というかキーボードも Bluetooth 接続なのですがどっちもスリープ解除できません。
Mac では当たり前のようにしてるので不便ですね。。。
ドライバーとか OS の設定見てみないとですね。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*