お疲れ様です!JETBOY さんへサーバー移行して速くなったなぁと喜んだのもつかの間。数日後にサーバーダウン。。。ネームサーバー障害が発生してサイトへ繋がらなくなりました(;´・ω・)
断続的に JETBOY さんのネームサーバー宛てに DDOS 攻撃を食らっていたらしく、利用者側の対応としてネームサーバーの変更をしましたが、変更先へも攻撃を食らい次に CloudFlare を使ってくださいとの連絡がきました。とりあえず乗り切れたようでこの記事も投稿出来てるのですが、今後のことと高速化も含めて使うことにしました。

サインアップ

「CloudFlareの導入設定方法 – JETBOYサポートサイト」 を参考にしますが少し古いようです。

Cloudflare – Web Performance & Security からサインアップします。

これだけでユーザーの登録はできちゃいます。
確認のメールがきたら認証のURLをぽちっとします。

ドメイン登録

ドメインを追加します。(サブドメインではありません)

自動でホスト名とか抽出してくれます。

プランを選びます。もちろんFREEにします。

このあと抽出結果が表示されます。もし該当するホスト名が無くても Continue します。
すると変更するネームサーバー名が表示されるので 「CloudFlareの導入設定方法 – JETBOYサポートサイト#ネームサーバー変更」 を参考に JETBOY から CloudFlare のネームサーバーへ変更します。
正常に完了するとこんな感じになります。

もし、ホスト名が取得できずのときは How do I add A records? – Cloudflare Support を参考に手動で登録します。

速くなったかどうかはよくわかりませんが、また DDOS 攻撃食らってもとりあえずサイトは表示されるのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*